保育園児二人の育児をしながらワーママが痔を治していく話

内痔核三つを日帰り手術で除去。大腸内視鏡検査も経験。その後の回復話 。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通院2日目

大腸内視鏡検査当日。前日は、肉、魚、ごはん、のみ食べてOK。野菜、乳製品等はNG。当日朝、下剤の元?が入った容器に2リットルの水を入れて、二時間くらいかけて飲んでいく。 トイレに何回も行き、便が黄色い水になったら、病院へTEL。 では、今から来てく…

通院初日

子供を保育園へ預け、家事をすませ、なんとか午前中の診察時間に間に合った。受付で初診シートを書いて、名前が呼ばれるのを待つ。「○○さーん」看護師さんに呼ばれたので、 部屋に入ると、おじいちゃん先生(院長)が、「今日はどうしたの?」『残便感があって…

手術までの経緯

遡ること20年ほど前、まだ私は中学生だった。 ある日、お尻に違和感。 お風呂のときに指で触ってみると、まさかのイボが!!!まじかよーーーーー!!!このときのショックは計り知れない。お風呂を出てすぐに母親に報告&相談。「あ~~~、、、」と、そん…

はじめに

痔の手術を受けることになり、様々な痔関連ブログの体験談を読んだことで自分自身の励みになったので、これから痔を治療していく方々に向けて少しでも体験の共有をできたらと、ブログを立ち上げました。あとは、自分の備忘録も兼ねて、、、 そして、もう二度…